マーケティング・ブレイクスルー (ダン・ケネディ)



2014年05月14日

マーケティング・ブレイクスルー (ダン・ケネディ)

マーケティング・ブレイクスルー (ダン・ケネディ)



MARKETINGBREAKTHROUGH




あなたのビジネスに
ブレイクスルーを起こす12の方法...

マーケティング・ブレイクスルー (ダン・ケネディ)


なぜ、売上が思うように伸びないのか?
なぜ、商品はいいのにお客さんは買ってくれないのか?

実は、こういった問題は、ターゲットを変えたり、
商品のコンセプトをちょっと変えるだけでも
大きく改善することが少なくありません。

例えば、SS製薬のハイチオールCは
もともと中高年層の全身倦怠や
二日酔いのための薬でした。

ところが、使われている成分がシミやそばかす、
日焼けに効用があることが分かると、

ターゲットを若い女性に変え
シミ・そばかす対策のための医薬品として、
製品自体はそのままに
パッケージだけ変えて売り出しました。

その結果、わずか2年で売上が10億円から
30億円へと3倍以上にもなったのです。


こんな例をあげればキリがありませんが、
そのほとんどが「なんで気づかなかったんだろう?」
と思えるようなものばかりです。

しかし、ほとんどのビジネスにおける
ブレイクスルーは、実はそんな
「ちょっとしたこと」によって起こるのです。

そして、そのためのヒントや答えは
往々にして私たちの周りに転がっているものです。

では、どうすればそういったヒントや
答えを見つけることができるのか?

あなたのビジネスにブレイクスルーを
起こす12の方法とは、、、

マーケティング・ブレイクスルー (ダン・ケネディ)








人気ブログランキングへ

※ ASPの都合で販売、キャンペーンが終了している場合もございます。ご了承ください。


最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

マーケティング・ブレイクスルー (ダン・ケネディ)へのトラックバックURL